豆いっぱい!まぁめずらしい!

2023年06月23日 | 学校生活

 

 

中休み、玄関フロアと2階廊下に、2・5年生と執行部の姿。見守り隊の活動です。ありがとう。

図書室でも貸出活動。

 

お昼前、1年生の保護者の方々が来校。今日は1年部会で試食会です。

20分ごろお邪魔すると、待ちきれなかったのかすでにモグモグtimeでした。

 

残念ながら全員というわけにはいきませんでしたが、いらしたお母さんたちと美味しい給食です。

・ターメリックライス

・ほうれん草ソテー

・ワインビーフと豆のカレー

・フルーツポンチ

・牛乳

人気の高いメニューですね。

 

今流行らしい、首を左右に動かすダンスでおどけていた会長Kさんですが、アナウンス直前、

「ああ、やだなあ。よくない事を伝えるのは・・・。」

とため息と共に吐露。

「今日は見守り隊をしましたが、まだ廊下を走っている人が多いです。気をつけましょう。」

気持ちわかります。でも注意喚起をしてくれる人がいるので、意識も高まりますからね。ありがとう。

 

試食会に合わせて、給食センターからA藤先生も来校。

 

 

 

1年生から余分をちょいといただいた5年生、がっつり食すの図。

 

豆カレー、今日は3種類使われていました。わかったかな?

ひよこ豆、青えんどう豆、インゲン豆。”まぁめずらしい!”

 

昼休みはさんで、黙々清掃時間。

  

 

1年生、そうじの段取りが際立っていいねえ。

外には、教頭先生と6年生の姿。ありがとう。

 

<日々雑感>

3階ベランダに、文字通り”網の目をかいくぐって”・・スワローズハウス出現。してやられた。かくなる上は、巣立ちをじっと待つ・・・。