5年生が自然教室から帰ってきました。

2016年07月13日 | 学校生活

13日(水),午後4時ちょっと前に5年生が自然教室から帰ってきました。
お昼近くから雨が降り出したため,予定よりちょっと早めでした。
今日の活動は,スコアオリエンテーリング。
昨日から歩き通しのプログラムでした。
残念がら活動中の写真はなし。
食事風景をお伝えします。 


朝食の様子です。
おかずはウィンナーと鮭の切り身ですね。
まだ寝ぼけまなこです。


これは昼食。
ミートソース・スパゲッティ―です。
活動した後だったのでお疲れ気味です。


最後の〆は定番の清泉寮ジャージーハットのソフトクリーム。
笑顔がはじけていますね。

※おまけ
寝食共にしたこの2日間。
5年生の絆もきっと深まったことと思います。
「協力・信頼・積極的行動」
この活動を通して学んだことをこれからの学校生活に活かしていきましょう。

一人ひとりのドラマがあったはず。
今夜はお家の人にたくさんお話をしてあげましょう。
誰かに話すことによって出来事が整理され記憶に長くとどまります。

お疲れ様でした。
お休みなさい。