ひゃっこいゼリー❗️

2024年02月20日 | 学校生活

今日の美味しい給食です。

*麦ご飯

*ブロッコリー🥦の中華和え

*餃子🥟

*麻婆豆腐

*ぶどうゼリー🍇

*牛乳🥛

ご飯に全部乗せシリーズです。ご飯がススム君です。

ひゃっこいゼリーがたまりません。

 

まずは昨日のグッ友から、

2年生のSさん!

足が速く、困っている人を助けてくれるSさん。正義のヒーローですね。

好きなスポーツは2つ、サッカー⚽️とバスケットボール🏀、どちらも盛り上がってるね。

 

そして今日のグッ友は、同じく2年生Rさんです。

Rさんも足が速く、また書記としてしっかりしてくれているといいます。

友達の様子に気を配れる優しいRさん、好きな果物は…、シャインマスカットですって。高級ブドウですよ〜!

 

<日々雑感>

極めて私事ですが…、麻婆豆腐を初めて口にした小6の冬。

仲間と行った河口湖キャンプ。ワカサギ釣りもしたので、昨日今日とあの一冬の経験がフラッシュバック!普通に全面結氷してた昭和後期。ひゃっこい湖でした。