自然教室5

2021年07月15日 | 学校生活

出発前に四葉のクローバー見つけました。ラッキー!

飯田先生から、スコアオリエンテーリングの説明を聞いています。

広大な草原を地図とコンパス(方位磁石)をたよりに2時間でより多くのポイントを見つけたチームの勝ちです。

3人ずつの班になって出発します。

頑張るぞー オー

たくさん 見つけるぞー オー

密かに優勝狙うぞー ・・・・ぉー

迷子にならないぞー オー

早速、作戦を考えています。近くをたくさん見つけようか?遠くの高得点を狙いにいくか?

ところで北はどっちだ?

2時間のタイムトライアルです。時間オーバーすれば減点となります。

チームの作戦と知恵と疲れてしまった友だちへの思いやりと・・・・

チームワークが求められています。

11時のゴールが楽しみですね。

■最後のブログ更新は、午後2時30分ごろを予定しています。