輝く笑顔と思い出いっぱい 児童総会

2021年05月20日 | 学校生活

 5月20日(木)児童会が本格的にスタートしました。前期児童総会でたくさんの質問や意見が出され、井上児童会長さんが提案したスローガン

「輝く笑顔と思い出いっぱい」が全員の賛成で決定しました。

三密をさけながら、マイクの前に立ち意見交換しました。

 =大きな声であいさつをしよう

 =もっときれいな町をつくろう

 =いろんな人と仲良くしよう

 =てほんとなるようルールを守ろう

 議長は3人の立候補の中から選ばれたようです。

 5年生からの修正案もありましたが、とても上手な議事進行ができました。

 委員会の3人の委員長さんたちの答弁も上手でした。6年生みんなが中心となり、しっかり準備した様子が伝わりました。3年生も4年生も学級会で話し合った意見を全校の前でしっかり発表できました。

 教頭先生から、児童総会全体の内容や運営についてほめていただきました。そして、全校みんなで決めたことをしっかり守って、実行できるようにしていきましょう。とお話をいただきました。