入学説明会

2019年01月29日 | 家庭・地域との連携

「夢をつめ 春を待つ ランドセル」

 1月28日(月)来入児の入学説明会が行われました。司会進行の杉本教務主任が紹介してくれた素敵な俳句から始まりました。新1年生8名の保護者の皆様にお集まりいただき,学校生活や購入準備品等について説明をさせていただきました。

 職員一同,俳句に込められた想いをしっかりと受けとめ,準備に万全を期しお迎えいたします。

 ちょっと1年生教室をのぞいてみました。楽しそうに図工の授業をしていました。このカラフルな図案は版画の準備だそうです。子どもたちは学びながらぐんぐん成長していきます。新1年生が新しいランドセルに夢をつめ込んで登校するのを待っています。