学校林たんけん(低学年)

2019年06月13日 | 学校生活

 6月13日(木)12年生が合同で学校林を探検しました。学校を9時に出発しました。低学年にはちょっぴり厳しい山かもしれませんが,元気いっぱい草をかき分けながら登りました。

 倒れている木があれば,くぐったりのり越えたりしてまるで自然教室の冒険ハイクのようでした。みんなで手を貸したり励まし合ったりして到着しました。

頂上付近では,自然観察やスケッチをしながら気づいたことをメモしました。

 木の皮の違いや葉の形,色,自然にたっぷりとふれあいました。一つだけ,木の実やはっぱを持ち帰りました。帰り道では滑ってしまう子もいましたが,みんなで歌を歌いながら楽しく帰ってきました。