冬休みも5日目になりました。

2016年12月27日 | つれづれ

27日(火),クリスマスをはさんで冬休みも5日目になりました。
サンタさんからはどんなプレゼントをもらいましたか?
形のあるものも,形のないものも,きっと心を温めてくれるものだったと思います。
さて,今年も今日を入れて残すところ5日になりました。
休み前に立てた計画通りに生活できていますか?
お勉強ははかどっていますか?
家の手伝いはしていますか?
あいさつはできていますか?
冬休みの生活に慣れてきた今こそふりかえることが大事です。

※おまけ
きよみ先生からたのまれていたことを忘れていました。
それは,図書室の開館日のお知らせを紹介することです。
冬休みの開館日は3日あります。
でも,12月26日(月)はもう過ぎてしまいました。
次回は1月5日(木)です。
最後は1月10日(火)です。
開館時間は9時から12時まで。
毎回4冊まで借りることができます。
スクールバスもでます。
たくさん本を読んで心を豊かにしましょう。