トリシュランガイド!

2024年03月06日 | 学校生活

「星☆三つです!」

と叫んだのは堺正章さんですが、「ミシュランガイド」でも☆で評価がなされるようです。

今日は児童いわく、まさに「三ツ星メニュー」

リクエスト給食(大月東小)です。

・わかめご飯

・ヤンニョムチキン

・マカロニサラダ

・ワンタンスープ

・アセロラゼリー

・牛乳

言わば「トリシュランガイド」の三ツ星メニューですね!

 

 

 

2年教室では、

「もう給食じゃないよ!」

「これはレストランだ!」

A藤先生、最上級の評価ですよ! 東小のお友だち、ありがとう!!

 

今日のグッ友は、1年生Tさんです。

必ず先生の言うことをしっかり聞くというTさんは、困っている人がいたら助けてくれるそうです。

運動会での叫び声と負けて悔しがった姿が印象的です。そんなTさん、好きな動物は・・・、モルモットですって! 可愛いもんね。

 

下校前には、今年度最後の地区児童会開催。

 

 

 

 

”6年生ありがとう”の気持ちと、次年度の見通し。

いい所をしっかり受け継いで、安全な登下校を。そして地域の行事にも目を向けて・・・。

 

<日々雑感>

地区児童会では、新1年生へのお手紙や来週からのお試し期間の確認。

6年生がいなくなること、いよいよ実感せねば・・・。さびし~~。でも次への序章なんだね~。