サバを食べたら、サバンナへ!

2023年03月22日 | 学校生活

 

「修了式まで残り2日ですね。担任の先生ともいい思い出を作りましょう!」

今日もステキなアナウンス。

・五穀ご飯

・さばのごまみそ焼き

・野菜の甘酢和え

・ジャガイモの味噌汁

・牛乳

「五穀ご飯を五個食う。」したためた今日のダジャレは、2年生から辛口評価を受けたため、

「サバを食べたら、さばさばする。」

と、その場しのぎで発したら、

「だったら先生、”サバを食べてサバンナへ”の方がいいよ。」

と、Aさんからアドバイスを頂きました。確かに。

 

 

 

半そで短パンの子が目立ちましたね、今日は。25℃近くまでいきましたかね。

 

午後は凡事が徹底。

 

 

玄関掃除、気持ちいいですぅ~!

 

 

マットの下の埃もきれいに・・・。ありがとう!

 

玄関フロアに、年度ラストの理科クイズ!

さあ、地球は丸かった??

 

 

<鳥沢花便り>

校庭の桜も、一気に開花!

 

裏の桜道は、5分咲きくらいでしょうか。

校舎西側の菜の花。スプリンググリーン!!

 

<日々雑感>

お昼ごろ、WBCのhappynewsが飛び込んできました。

SNSでは、試合前の円陣で気合を入れるオオタニサンの姿。

「僕からは1個だけ。憧れるのは辞めましょう!」と。続けて、

「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センター見たらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり。野球やっていたら誰しもが聞いたことがある選手たちがいると思う。今日1日だけは、やっぱり憧れてしまったら超えられない。僕らは今日超えるために、トップになるために来たので、今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。」と鼓舞。

「さぁ行こう!」でよっしゃー!

そんなあなたに憧れます。おめでとう、侍ジャパン!