読書の秋

2024年10月09日 | 学校生活

今日の朝読書の時間に、1・2年生が読書ボランティアのO塚さんに読み聞かせをしていただきました。

まず「ライオンとネズミ」のお話を聞きました。O塚さんはお話を全部覚えてきて話してくださっていて、すごいなあと思いました。

次に絵本の読み聞かせをしていただきました。今日の絵本はこれです。

O塚さんの優しい語り口に子どもたちも聞き入っていました。

最後にお礼を言います。いつもありがとうございます。

読書の秋です。来週から鳥沢小では「もみじ読書旬間」が始まります。今まで運動会の練習などで忙しく、なかなか本を読むことができなかったと思いますが、これを機にたくさんの本と出会い、読書の楽しさを味わってほしいと思います。