梅吹雪・・・

2024年02月16日 | 学校生活

おはようございます!

週末金曜日、午後からの授業参観、学年部会、よろしくお願いします。

(国道からの入り口、工事中にて少し狭く、まだボコボコしてますのでご注意を)

昨夜も嵐のような強風、すごかったですね~。

校庭には、ちらちら白いものが・・・。

(ちょっとわかりにくいですね)

数人の子どもたちが気づいてました。梅の花。

代わって校庭の桜。ふっくらしてます。開花は早そうですね。

 

朝活です。

 

 

 

1年教室では、Rさんが、

「ねえねえ、私図工と授業参観、どっちが好きか?」

え~?どっちだろう? 一瞬二択の意図とRさんの想いを案じつつ、

「図工?」

「正解~!!」

でも授業参観も楽しみだよね、の返しにも大きく頷いてくれました。はりきってるようです。

 

<日々雑感>

花びらの散る様、オノマトペだとなんて表現しますか?

ヒラヒラ、ハラハラ、ホロホロ?