給食試食会・1年親子レク

2019年06月28日 | 家庭・地域との連携

 6月28日(金)1年生の給食試食会と親子レクが行われました。台風一過で蒸し暑い1日でしたが,親子全員参加でこの時間を楽しみました。

 給食試食会では,親子で「おいしいね。」,「しゃけの骨がなくて食べやすいね。」など会話を楽しみながら給食を食べていました。また,子どもたちの当番活動も見てもらい,入学当初と比べてだいぶ成長した様子を見てもらえました。

 給食センターより栄養士の先生にお出でいただき,給食についても様々お話をいただきました。

 親子レクでは「しっぽとりゲーム」と「転がしドッジボール」を楽しみました。しっぽとりゲームでは,子どもたちが大人のしっぽを狙って果敢に挑んでいました。

 「転がしドッジボール」ではお父さん達の力強いボールに驚きながらも上手にボールをよけていました。子どもたちからも「おもしろかった」「楽しかった」との感想がたくさん聞かれ,思い出に残る親子レクになったと思います。(1年担任・飯田先生より)