〇〇への階段・・・

2023年12月18日 | 学校生活

今日は1・2校時を使って、国語算数の学力テストを実施した学年あり。

集中しました。ワンステップアップへ。次学年への階段!!

 

 

色んな問題パターンに対応できるのも大切です。さあどうだったかな・・・。

 

美味しい給食も今学期あと5回。

今日は・・・、

・麦ご飯

・豚肉の生姜炒め

・マカロニサラダ

・なめこの味噌汁

・牛乳

ザ・和食! 「生姜炒めを一緒に食べるみんなは、生涯タメ!」6年生は反応あり。ありがとう!

 

 

 

今日も美味しくいただいて、成長への階段!

「今日から、”学校ピカピカ大作戦”です。頑張りましょう。」

K会長からのアナウンス!

「今日のグッ友は、4年生Tさんです。」

鳥沢にきてからまだ1年も経ってないのに、語学の獲得力にはびっくり!ちょっとわからない時でも諦めないTさん、優しいという印象も強いようです。好きな遊びはもちろん・・・サッカーですね。なにはなくてもまず、サッカーですもの!

 

さあ昼休み、Tさんはもちろん、Jさんも加わり異学年サッカー!F巻先生もまた参戦!

 

今日はゴールを守るF巻先生、鉄壁な守備です。

 

玄関前では、異学年ドッジボール!こちらにはS木先生、Lチー先生参戦。こっちも激しい!

 

 

そして・・・、

砂場に陣取る1年生3人。どれどれ・・・。

この画でなにか分かった方、心のピュア度120%!

手前に登り階段7段。奥に下り階段8段が・・! さっそく歩行させてもらいました。

イギリス伝説のロックバンド、レッドツェッペリンが名曲「天国への階段」をリリースしたのは1971年。

50余年の時を経て、今ここに「大人への階段」完成!

 

この建設だけでもすごい発想なのに、いつのまにか現場は走り幅跳びの舞台に早変わり。そのスピードたるやドリフの回り舞台をはるかに凌ぎ・・・、ただ「♬チャチャチャ チャンチャカチャンチャン~~」というBGMが浮かんだのは私だけ・・・。