ウマウマい給食!~スクールグルメンタリー

2023年02月08日 | 学校生活

「今日は七保小学校のリクエスト給食です。」

はっきりした口調で流れる昼の放送。

・きな粉揚げパン

・ウインナーと野菜のソテー

・クラムチャウダー

・ゼリーフルーツポンチ

・牛乳

七保小6年生、ありがとう! 揚げパンだけでもテンションアゲアゲなのに、クラムチャウダーにフルポン・・・、気持ちはもう優勝です。🎊(今日の給食食材、実に27種類!!)

 

3年教室では、「美味しいね。」と声かけたら、一斉に手が挙がりました。

 

それぞれの休み時間です。

 

 

水曜どうでしょう!Mえ先生、来校です。ありがとう。

 

 

室内でも、

 

 

5年教室では、6送会の準備着々と。

 

 

保健室前には、新たな目標!

 

本校GPSでも重要ポイント、早寝早起きです。

 

6年教室では・・・、

5校時の交流会準備です。

横黒板には・・・、

 

 

<日々雑感>

”水曜どうでしょう”のMえ先生も、ここで大きな節目を迎えます。そこに大きく立ちはだかる卒業論文の壁。緻密な調査に基づく論文が出来上がったと報告を受けましたよ。

「小学校における保健学習の実態と課題」と題した論文テーマ・・・自身の経験を踏まえながら、学校現場での現状、実態を、仮説-調査-分析と深めていきます。

考察を読むと、即現場に還元できる内容で、さらに大学のカリキュラムにも言及するものでした。

お疲れ様でした。4月から一緒に勤務できるとなおいいですね。