全校集会 不審者指導

2019年12月10日 | お知らせ

 12月10日(火)昼休み臨時に全校集会を開き,不審者への対応を指導しました。

「先週,声をかけられた子がいる。」という情報が今日になって入りましたので,状況を確認し警察と教育委員会に報告しました。

◆まず,「イカのおすし」を指導しました。

 〇いかない

 〇らない

 〇お声でさけぶ

 〇ぐにげる

 〇らせる

次に,2学期になりうちの子がまだ帰ってきません。」と心配する電話を3回いただきました。

 ①友だちと一緒に下校する

 ②暗くなる前下校すること

◆家庭でも心配されていることと思います。重ねての指導をお願いします。