とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

京橋 まぐろ屋台 居酒屋「とよ」

2009年07月05日 | グルメ
以前から 一度行きたいと思いつつ叶わなかった

まぐろ屋台 居酒屋「とよ」に 猫友と3人で行ってきました。


お店は 墓場の隣の道端・・・この日は涼しい風が吹いていい感じ

「並ぶ、待つ」のが大嫌いな
        大阪人も 機嫌よく行列して待ちます


こんな感じだけど

事前の人数、順番の把握や 注文の間違いもなくスムーズに運びます



「貝とカニの酢の物」がついている

               「トロコース1人前セット」2,800円です




「トロ鉄火」x2皿と                          「鯛の刺身」

          うなぎのかば焼き



私が前からず~~~っと食べたいと思っていた 「まぐろホホ肉のあぶり想像していた通り


             

          ある程度 注文がまとまれば一気にバーナーで炙るみたいです

鯛の刺身がモチモチプリプリで

もちろんマグロもウニも酢のものもおいしくて・・・・

つまり みんなおいしかったということです

瓶ビール4本とって 1人2,800円でした

雨でも テントを張って
         営業しておられます

      (7月12日~27日まで休業だそうです)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~^^/ (よっし~)
2009-07-05 22:24:21
僕も前から一度、行ってみたいお店です。
ってゆうかメチャクチャ行きたいです^^;
マオさんの記事を見ていっそう行きたく
なりました^^/

お料理も美味しそうで、GOOですね♪
今度、必ず行ってみよう~^^;
返信する
Unknown (めだか)
2009-07-06 12:39:01
おっと!
めだかも一度行ってみたいんです。
でも、うちのだんなが待つの嫌い、魚嫌いって言うもんで・・・

また今度、ぜひとも誘ってくださいね♪
返信する
Unknown (龍山)
2009-07-06 18:09:55
お邪魔します。
墓場のそばの道端で営業ですか?。
ビックリしてしまいますね。
かにずや炙りの上にのっているネギもう少し何とかなりませんかね。
トロ鉄火の姿、刺身のわさびなど料理人の性格が分かりますね。
きっと「目で食うんではねえぇぇー、口で食うんだよょょー」というタイプのようですね。
でも美味しければいいんですからこれでいいのかもしれませんね。

返信する
よっし~様 (マオ)
2009-07-07 00:08:36
近いのに
私もなかなか行く機会がなかったのです。
よっし~さんも是非行ってみて下さい
返信する
めだか様 (マオ)
2009-07-07 00:11:05
私も家族が誰も行ってくれないので
機会がなかったのですが
友達が誘ってくれてやっと行ってきました。
はい♪またご一緒しましょうね
返信する
龍山さま (マオ)
2009-07-07 00:16:25
そうなんです
私も 道端で立って飲食するのに抵抗があったのですが
若い人に誘ってもらって
初めて行ってきました。
料理屋というよりは 魚屋さんの店先で
新鮮なものを食べさせてくれるという感じでしょうか
どれもおいしかったのですが
ただ一つの難点は ワサビがまずかったこと
チューブのワサビを持ってくればよかったと思いました
返信する

コメントを投稿