とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

チャイはおりこうさんだけど

2015年05月22日 | まご犬
連休の疲れもさることながら、歯のかみ合わせの具合が悪くて
体中痛くてしんどくてたまりません

少し前に半分抜歯した後の痛みは治まり
仮歯にしてもらっているので一応物を噛めるようにはなっているのですが

仮歯は造りが精密ではないのでどうも当たりの具合がイマイチで
特に
(五十肩でもないのに)右の肩から腕、手の先まで痛いし、こわばってるし。。。
朝、起きて階段を下りる時なんか
体中痛くて転げ落ちないかヒヤヒヤするほどです

(抜歯後の傷が完全に治るまで間を置かねばならないということで
6/15から次の治療を始めることになっています)


その上
先日、夕食後すごく気分が悪くなり横になってうつらうつらしていると
急に雷と大雨が降ってきて
大阪だけでなく埼玉も降ったそうですね
気圧が不安定なのもこたえます

毎年6月が不調なんですが、今年は5月早々から夏のように暑いので
前倒しで具合が悪くなっているみたいです

そんなことで
なかなかPCの前にも座れずごろごろしておりますが
気を取り直して連休中の写真をします


娘が
孫りんごとチャイも食べられる

食パンと水切りヨーグルトでケーキを作ってたので
家でも記念写真を撮ることに



が、少しもじっとしてない弟に


あきれているチャイ



いいかげんカメラの方を見たらいいのに



こうしてポーズをとるんだよ



兄さんの真似をしてみ



あ!ボクの冠を取ったな



こんなもの投げてやる~



兄ちゃんの耳引っ張ろ~

一瞬たりともじっとしていないハチャメチャぶり


それに引きかえ

見よ!チャイの見事なモデルっぷりを。。。


主役は誰なんだか


食べ物に釣られるアホ面兄弟
いや。。。アホ面は弟だけか(*≧m≦*)



でも写真屋さんで撮った写真は


ジタバタと動き回る孫りんごをあやして注意を引きながら



うまく撮影してくれます

(チャイの衣装は自前です。孫りんごのものですがサイズがピッタリ






チャイの方がお利口さんでした




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2015-05-22 18:49:25
どっちも かわいい おりこうさんですね

マオさんの 歯大変ですね
気候も 不順ですからお大事になさってください と
言っても? お母さまのご様子は いかがですか?
返信する
Unknown (なお)
2015-05-22 19:50:16
可愛い写真がたくさん!!
良い記念になりましたね
じっとしてないのが当たり前で
チャイ君の利巧さんぶりにはオドロキですよ!!
良いお兄さんですね。

体調、いかがですか?
色々な事が重なってしんどいですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2015-05-22 23:21:20
これは良い記念写真になりましたね~
写真屋さんで、かしこまって撮るのもいいけれど
自宅の方が、ありのままの自然で好きですよ。

コチラも気圧が安定していなくて
ほぼ毎日のように通り雨が降るんです
しかも、降っている所と降っていない所の差が
激しくて、道路が濡れているところと、そうではない所が
クッキリで驚いてしまいました。

歯の調子が悪いと、全身おかしくなりますよねぇ。
仮歯があるけれど、どうしてもかばってしまって
片方だけで噛む→噛む方が疲れる・・・・
仮歯側は安定しないので、また疲れる・・・
悪循環で
治療は長丁場のご様子ですが、どうかお大事に
なさってください
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-05-22 23:32:22
プロが撮影する写真て色もだけど
いい瞬間撮影してくれますね
チャイちゃまはどぉ~んとかまえてる
カッコいいニャァ
僕にはまねできないよぉ
返信する
主人公 (吾亦紅)
2015-05-23 09:55:00
お孫さんとチャイ君の
お二人の主人公が可愛いですね~
返信する
Unknown (あずあず)
2015-05-23 10:05:30
こんにちは。五十肩です。四十肩と言い張ってますが、五十肩です。(_ _)
椎間板ヘルニアのせいで右足が痺れてて、四十肩のせいか右手も痺れてるので、念のため脳外科に来てます。
私も全身カチンコチンです。運動しようと思っています。歯の不調も全身にくるのですね。全部つながってるので、どこか痛いと動きたくなくなりますね。
返信する
ほんと! (Mayumi)
2015-05-23 11:56:28
ほんとほんとチャイお利口さん!かっこいい。

でも、やっぱりおまごさんかわいいっ。
早、一年たったんですね、早いもんです。
よそんちの子ってほんとはやいですね。

すこやかなご成長おめでとうございます。
返信する
Unknown (kazu)
2015-05-23 17:31:00
体調はいかがですか?
疲れと歯の不調と気圧の変化とトリプルパンチですね
また明日から?そちらは今日から?天気が下り坂みたいなので
気を付けて下さい

え~チャイちゃんの衣装、自前なんですか?
お孫さんとチャイちゃん、仲が良くて微笑ましいです

綺麗なバラの写真
今が最盛期ですね!
あっ、(=^・^=)がリード付けてお散歩してる
返信する
はじめまして(^O^)/ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-05-24 09:10:01
gooブログさんよりやってきました~
とってもかわいいですね!
そしてかっこいい!
癒されちゃいました(*^_^*)
また遊びに来させて下さいね(^O^)/
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-05-25 12:38:37
写真館で記念写真を撮られたのですね。
さすがにとってもステキな家族写真
でもスナップ写真も撮った人の愛情を感じられて
楽しいです。
チャイ君お利口さんだなあ
ちゃんとお兄ちゃんしてる
良いコンビです
返信する

コメントを投稿