とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

ストーブからファンヒーターに

2010年01月11日 | 猫(とらたまくろむうこと)
私はファンヒーターの モワッとした温風が苦手なので

火が出るタイプの 古いガスストーブを愛用していたのですが・・・



↓前シーズンの写真


チャイも来るし

とらおも目が見えてないみたいで あちこちぶつかりながら歩くので

とうとうガスファンヒーターに買い換えました。

まずクロが箱の上を征服


クロは


年甲斐もなく 箱が大好きです



中身を出すと

新しいもの好きの猫が見にきました


なになに~???



むうは なぜか自分は前に行かず 

       とらおの後をついて歩いてます


温かい風が来るね

ボクらも古いストーブの方が好きやけど

温かいから。。。。。まっ! いいか~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2010-01-11 22:14:39
うちは石油ファンヒーターです。
つけるとすぐにヒーターの前で転がってます。
ほんとにあったかいところが好きですね。
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2010-01-11 22:53:03
縦にズラ~ッと並んでいる猫
多頭ならではの光景ですね。
しかも寝心地の良さそうなクッションも敷いてもらって
なんて贅沢でしょう
こうして見ると、たまこさんが小柄なのがよ~くわかります。
猫は箱モノや暖かい暖房機の前が大好きですね。
返信する
Unknown (なお)
2010-01-12 05:53:26
ストーブの前に1列に並んだ様子
すごく可愛いですね。
みんな暖かいところがよく分かっていますね。
うちは怖がりなんで
ファンヒーターの温風が怖いのか
歩くときもわざわざ後ろを通っています。
よほど寒い時は風が当たらない程度に離れて座ります。
マオさんと同じで温風が苦手なのかも
返信する
Unknown (龍山)
2010-01-12 09:10:26
お邪魔します。
 ストーブ温風型に買い換えられたのですね。温風型は空気が乾燥しますので風邪を引きやすくなるようです。室内に花を飾って加湿に気をつけてくださいね。
今年は、冬将軍が頑張っているので風邪を引かないようにしてくださいね。

返信する
Unknown (kazu)
2010-01-12 18:31:57
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
遅すぎるご挨拶でごめんなさい(汗

ファンヒーター君の評判、なかなか見たいですね!
クロ君は箱の方がお気に入りみたいですが(笑

今年もみんな元気で仲良くね!
返信する
暖房 (吾亦紅)
2010-01-12 21:15:11
ペットがいますと暖冷房には気を使いますよね。
以前飼っていた猫は毛が長かったために電気ストーブにべったりしていて、毛が焦げているのも知らないでまったりしておりました
その安価なストーブ、現在も現役で頑張っておりますが、ヤマトはさすがに猫よりは知恵があるようで程ほどの距離を保っておりますよ
一番お気に入りの暖房は私の座イスの下のミニ電気マットです。
何時ももぐっております。
返信する
めだか様 (マオ)
2010-01-12 21:51:22
猫は本当に暖かい所が好きですよね。
うちはヒーターの前以外にも
全員でくっついて
暖をとっていますよ
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2010-01-12 22:00:24
ズラ~ッと並んでいる姿は面白かったですが
ファンヒーターに替えてからは
こんな風には並んでくれなくなりました。
たまこは ミミーちゃんと同じ位の大きさだと思うのですが・・・
クロが太りすぎなんですけどネ
返信する
なお様 (マオ)
2010-01-12 22:05:18
みんな暖かい所が好きなので
ぞろぞろ集まってきて一列になりましたが・・・
ファンヒーターに替えてからは
トラちゃんと同じで 離れて座ります。
温風苦手派なのかもネ
返信する
龍山さま (マオ)
2010-01-12 22:09:42
いらっしゃいませ
私は温風が苦手なんですが
安全性を考えてファンヒーターに買い換えました。
空気が乾燥すると
風邪を引きやすくなりますからね。

有難うございます
龍山さまも風邪を召されませぬようになさって下さいね
返信する

コメントを投稿