とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

チャイ到着

2012年12月22日 | まご犬
年末年始のお休みに有給をくっつけて
21日(金)のお昼に走って夜中の12時過ぎてから
高速を降りるように時間調整をして帰ってきました。

大阪は

夕方の5時頃から予報通り雨が降り始めましたが
娘たちは途中
名古屋あたりから雨にあったそうです。


いつもは中央道を通るのですが
今回は例のトンネル事故があったので新東名を通り


雨の中、チャイさん無事到着


暖かいヒーターの前だけど

猫に近いので嬉しゅうないチャイ様



かーちゃん。。。抱っこ~



いつもは通らない新東名のお土産




みかん・梨・桃

りんご・レモン・マンゴー







<日の出たまご>のたまごロールケーキと



<日の出たまご>のたまごたっぷりん




ロールケーキ、とてもおいしかったです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2012-12-22 23:57:19
いいなぁ・・・年末年始の連休に有休。
ってことは、何連休になるのでしょう

チャイちゃんの横顔を眺めている、むうクンは
こっそり薄目を開けて見てますよ~
気になるのかな。

例のトンネル事故・・・アレですね。
ロールケーキにたまごプリン
どちらも美味しそうです
返信する
Unknown (なお)
2012-12-23 08:35:07
チャイ君、遠い道のり
お疲れ様でした!
ニャンズに慣れるまで
しばらく気をつかいそうですね

お土産
カラフルなパンもロールケーキも
どれもおいしそうです!!
真ん中の黄色いのはカスタードクリームですか?
切り口が本当のゆで卵みたいですね
返信する
チャイさま (pochiko)
2012-12-23 20:31:48
おおぉ! なんとモフモフのお洋服を召されて
可愛らしいですわ~♪
寒くない? ヒーターの前で
ニャンズを隣に不安げなお顔が、また可愛いです(笑)

っていうか、買いこんで来ましたね(笑)
しかもあまあまなスイーツにフルーツと
どれを見ても美味しそうです。

マオさん 食べ切れない時は言ってください。
お手伝いに馳せ参じます(笑)
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-12-24 02:13:48
昔、会社で過労死した人がいたので
今は、休みをとることを奨励されているのだとか。
なので
連休やお盆もたっぷり休みがとれるみたいです。
その代り普段は毎日遅くまで働いてるんですよ。

もう猫たちは怖がっていないのですが
チャイが気が弱いものでドキドキしてますね

そうです。あのトンネルです。
怖いですよね
みんなおいしかったです

返信する
なお様 (マオ)
2012-12-24 02:24:03
昼間、何度も休憩をとって走り
しかも
高速代が半額になるよう時間調整しながら来たので
今回はたっぷり時間がかかりました

チャイは
一度怖い思いをするとなかなか心を開かないもので・・・
帰るまでに慣れてくれたらいいんですけどね

みんなおいしかったのですが
ロールケーキのまん中のは
ちょっと不思議な味でした。
カスタードクリームほど滑らかさがなくて
もっと黄身の味が勝っているというか・・・
あっさりしてましたよ
茹で卵の黄身のようで、見た目にも可愛いですね

返信する
pochiko様 (マオ)
2012-12-24 02:29:35
チャイは気が弱いもので
猫のそばにいるのがすごくユーウツなんです
寒くないのに震えてるんですよ

うちは家族全員甘いものが好きなので
こうなってしまいます
もっと近ければいいのに。。。

返信する
チャイちゃん♪ (こぶた)
2012-12-24 16:58:48
娘さん 早い帰省ですね。
長期にお休みが取れるのはいいですね。
日本ももっとロング・バケーションを取れやすくするべきですよね。

それよりフルーツパン!!
すごく気になります!!!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。
返信する
こぶた様 (マオ)
2012-12-24 20:52:03
渋滞の分散にもなりますし
海外並みには無理としても
もっと休暇を長くできればいいですよね。

フルーツパン、結構おいしかったです
見た目にも楽しめましたしね

ありがとうございます。
こぶたさんもね
返信する

コメントを投稿