なんとかしてきてなんとかなった

つれづれなるままに、つぅつぅれろれろ

よし!緊急事態だ!邦人救出だ!

2020-01-29 22:03:02 | 日記

あれって勇ましいことを言いたいのだろうけど、その後のこと考えてないっぽい。
というか、官僚にいきなり丸投げしてたんじゃ?と思えるほどのなんかグダグダぶり。
これがウィルス緊急輸入になんなけりゃ良いけどねぇ。
人道上の問題だから人権の問題だからと帰国者を野に放つ無責任な対応は、単に段取りを組みたくない、金を使いたくないってことなんじゃ?

ましてや、メディアも実名顔出しで帰国者にインタビューなんぞしてたけど、これはかなり危険行為。
彼らが感染者じゃないとしても、これから流行したら彼らに一因を持ってくる連中は履いて捨てるほどいるって想像できないもんだかね。

まして、公益のためなら人権なんか邪魔なだけ、などと公言するような人たちばかり。

まぁ、日本に帰ってきたいってのもわかるけど、拡散のリスクが伴う移動は最小限に留めるのが当たり前のリスクマネージメントであるのは素人でもわかると思うのだけどねぇ。邦人を助けたいってのも、動かさずにできることってあると思うけど、それじゃ勇ましいアッピールにはなんないか。
たぶんあの人のアッピールのために、日本人の健康も経済活動も危機に直面してしまいましたって事だ。

もう、なんだか官僚が気の毒に思えてきた。
アピールをアッピールと言い換えたらなんかおまぬけっぽくない?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルをつけないというこ... | トップ | 遠目で見ると55年体制っぽい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事