なんとかしてきてなんとかなった

つれづれなるままに、つぅつぅれろれろ

ちからがでない・・・・

2023-11-07 21:16:19 | 日記
顔が濡れたわけじゃないけど。
明後日に検査があるから、消化のいいモノしか食べれない。食道から直腸までスッカラカンにしなきゃならないからだし、検査前に2リットルくらいの水(薬入り)を飲まされて強制的に体内を洗うわけだけど、これが拷問レベルで辛い。
今まで2回くらいやったことがあるんだけど、べつだん検査自体はそれほど苦痛じゃなかったと思うのだけど、看護師さんからGOサインが出るまでが勝負所と心得てる。
だからなるべく早くキレイになるように、いまから口に入れるモノを厳選して体内に残りそうなものを極力排除に努めてるのだけど、今朝は食パン2枚、お昼はロールパン4個、夕飯は素うどん卵入り、と力が出るわきゃないメニューだった。で、フルサイズの仕事してきたわけだから、そりゃぁお腹どころか全身に力が入るわけがない。
たぶん何もないって思うんだけど、何かあったら嫌だなぁ。盛大に下血とかしてないから、心情的にひっ迫してるのは、あの生臭い生水(たぶん薬のせい)がいちばんのストレスなんだよな。アレさえなけりゃ毎年でも受けても良いんだけどさ。
ちなみに前回はたぶん10年くらい前でカルテは残ってなかった(記憶はある)その前は娘が生まれた直後だったから20年前。
そういえば、胃カメラも受けたほうが良いよってのも言われてるんだった。こっちは近場でできそうだけし、どっちかというと胃の調子のほうが良くないんだけどなぁ。

とにかく力も入らないし頭も回らないからさっさと寝るか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いしお尻のおできが痛いから | トップ | 明日は検査なので »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事