なんとかしてきてなんとかなった

つれづれなるままに、つぅつぅれろれろ

断腸の思い

2023-11-10 22:48:11 | 日記
いや、本当に断腸したんだ。
昨日、日帰りするつもり(腸の調子は全然悪くないから何もないだろうと勝手に憶測)で検査したら、盲腸付近に1.5センチのポリープ、横行結腸に6ミリ、S字結腸にポツポツ小さいのが・・・・盲腸と横行結腸のぶんは切除となり、一泊することに。
昨日の午後から点滴をずっと打って、・・・そういえば一昨日の夕方6時ごろにセブンの卵サンドとサラダチキンバーを食べてから固形物は食べてないのにもかかわらず昨日1日は水分しか補給してない。検査&手術で昨日の昼からもずっと食べれない。今日のお昼に5分のお粥が出てきた。42時間くらい絶食してた。そんで30時間くらい禁煙だ。まぁ、長い事長い事。幸いなことに、早々に諦めがついて、すげぇ時間を眠りに費やせた。点滴が原因なのだどうか知らないけど、ほんと病院にいる間、検査後の24時間ほとんど寝てたと思う。ま、点滴スタンド押していけるのが自販機とトイレくらいだから寝るしか用事は無かったのだけどさ。
んで、夕方4時に無事退院。ポリープ取った後はクリップで止めてるだけだから、安静にしとかないと穴が出来ちゃうかもしれないから気を付けてね。などと言われたから、退院後に夕飯なのだけど、日帰りのつもりの時点ではドンカツ食べようって心に決めてたのだけど、さんさん脅されてなのだから、ここは緩めのウドンだ、と牧のうどんで柔麺を食べる。トッピングは無難に練り物の丸テンで。
牧のうどんの柔麺は福岡市じゃ有名で、今までは中麺とか固めんとかしか食べてこなかったから、その柔さは初体験で、いやびっくり。箸で持ったらブチブチキレるし、なんかせっかく麺状にしているのに小麦粉に還りつつあるんじゃないか?というくらい柔い。
冷水でしめてない麺だから、ツユをどんどん麺が吸っていってしまうので、追加の麺つゆがヤカンに入って持ってきてくれる。2回継ぎ足したかね。梅雨を吸った麺はどんどん嵩張っていくから食べても減らないという錯覚に陥ってしまうくらいなのだ。
ともあれ、絶食期間が長かったからお腹にやさしいモノをチョイスしなきゃならないわけです。
トンカツ食べたかったなぁ。来週食べようって思ってはいるけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は検査なので | トップ | なにしたっけ? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事