さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

ついにはじまった?移民政策

2018-04-16 | 社会・経済



応援クリック


こんにちは

小野派一刀流免許皆伝小平次です

4月11日付、日経新聞に、実にさりげなく、ごく普通のことのように恐ろしい内容の記事が掲載されておりました

現行の外国人技能実習、5年間の実習を終えたのち、一度帰国後、新設する新たな就労資格に基づき、さらに最長5年の在留期限を与えられ日本で仕事ができるようになるそうです

新たな就労資格は、当然期間の更新も可能ですし、母国の家族を『家族滞在』という在留資格で呼び寄せることも可能になります

そしてさらに5年すれば10年の継続した在留実績を持つこととなり、『永住権』も取得できるようになります

これはですね

完全に

『移民』

です

日本政府はこれまで外国人が日本で働くためには厳格な在留資格を求めてきました

外国人が日本で働こうと思った場合、特殊な技術や高度な知識、そういったスキルのある人にほぼ限定されていたわけです

ですので

『出稼ぎ労働者』

のような形で日本で働くの原則不可だったわけです

それでも少子高齢化の進む中、建設業界や農業分野の人手不足は深刻化し、外国人に頼らざるを得ない状況となりました

しかしながら『移民』『出稼ぎ労働』は国民の反発も強く推進できない

そこで考え出された苦肉の策が

『技能実習』

であったわけです

技能実習とは、かなり特殊な在留資格です

『出稼ぎ労働』

ではなく

あくまでも

『技能実習』

特殊な技術も高度な知識も必要ありません

政府は単純労働ではだめ、と言っていますが、現実には農家での実習などは、ひたすら温室のキューリを摘み取る、そんな感じです

建設や農業に限らず、工場のライン等、様々な分野で実習は行われております

『実習』

と言いながら労基法他、労働法に違反することは当然許されず、賃金、待遇は日本人労働者と同じように扱うことが原則です

『技能実習』

とは

『出稼ぎ労働』

に他なりません

それでもこれまでは、実習中は転職も許されず、最長3年の在留期限を終えれば期限の延長も認められず、母国へお帰り頂いていたわけです

帰国後は同じ『技能実習』という在留資格で再び日本に来ることもできません

労働力を確保しつつ、決められた期間、決められた職場のみで仕事をさせお帰り頂く

『移民』

を認めない中、労働力の確保、経済成長を維持する上でのギリギリの方策が技能実習であったわけです

ところが昨年11月、技能実習法という新法が施行され、大幅にその内容が変わりました

介護分野も技能実習で認められるようになった他、3年だった在留期間が5年に延長されました

要するにユルくなったのです

新法の名前も

『外国人技能実習生の保護に関する法律』

技能実習生を手厚く扱え、そういう法律です

労働者ではない、と言いながら、待遇は日本人労働者以上に丁寧に扱え、そういう法律です

それでも、ここまではギリギリ、経済成長の維持、人口の維持、労働力の確保のため、在留期限、家族の滞在、転職等に厳しい制限を設けたうえで『出稼ぎ労働』を認めていたわけです

ところが冒頭でも書いた通り、5年の実習を終えた後、さらに5年、別な在留資格を持ち日本で働くことが可能になるというのです

わかりやすく言えば

期限、制限付きで認めいていた『出稼ぎ労働』を、期限なし、家族呼び寄せOK、行く行くは『永住権』取得も可

とするというのです

これは、どこからどう見ても『移民』を認めることに他なりません

イギリスやアメリカの例を見てもまったく逆行している政策です

そんな重大なことが、一方的に、人知れず、さりげなく、決定事項として大新聞に載っている

イギリスでは移民の受け入れを焦点としてEU離脱について国民投票まで行っているのです


『留学』で来日した外国人が、卒業後『技術・国際人文』の在留資格を取得、やがて永住要件を備え『永住者』となる

こんな外国人、特に韓国人中国人は増加の一途をたどっています

さらに上記法律が正式に動き出せば、より簡単な方法で来日し、時間は多少かかっても、永住者までたどり着く外国人は20年後ぐらいには大勢いることになるでしょう

大陸の歴史を振り返って見ますと、中国人は確実にこの制度を利用するでしょう
そして数十年後にはのっぴきならないほどに『権利』を持った中国人が街に溢れかえる事になるでしょう


さて、どうしましょうか

この政策を推し進めているのは、竹中平蔵理論で経済政策を推し進めてきた安倍政権です

おそらくは財界の主導なのでしょう

アメリカの要請もあるのかもしれません

ですが、ことこの問題に関しては左翼系も世界市民構想、などと言ってますので政権を変えてもさほど変わりません

さて、どうしましょうか




御免!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党は森友しかやることない... | トップ | 野党議員、いい加減にしなさい! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅすけです。)
2018-04-16 09:41:50
本当に歯がゆい話しです。

しかも、怖しい・・・。

安倍総理、ではなくわが国の政界・財界の腐り様は尋常を逸脱し過ぎています。

最近の話しですが、自動車を運転中、私の前を自転車に乗り道路の真ん中を悠然と走る白人がいました。

そこは大阪市内の幹線道路ということもあり、交通量の多い道路です。

私は、危険回避のためクラクションを軽く鳴らしました。

するとその白人は後方に振り向き、中指を立て私に向かってなにやら大声で騒ぎだしたのです。

そして彼は、そのまま信号を無視し、横断する人が多い交差点を、ノーブレーキで走り去っていきました。

おそらく彼は、私がクラクションを鳴らさずとも、信号を無視するつもりだったのでしょうけど・・・。


そして、もうひとつ。

大阪市内に暮らすお婆さんのお話しですが、2年ほど前に、このお婆さんが白昼歩いていると、白人が乗った自転車と接触し、骨折するほどの事故に遭われたそうです。

ところがこの白人は、お婆さんをなんの処置をすることもなくその場から立ち去りました。

通りかかった人が警察に通報し、救急車を呼んでくれたそうで・・・。

ところが警察の方が、そんなお婆さんを哀れと想い、必死で逃げた白人を探そうとしたそうですが、結局は見つからず・・・。

そして、その警察官がお婆さんに「歯痒いなぁぁ」と仰られたそうです。

その後、お婆さんは車椅子生活を余儀なくされたのです。

ーーー

このことは白人に限っての話ではないでしょうが、移民を受け入れるにしましても、現在の日本社会では、あまりにそのリスクが多いのではないだろうかと感じてしまいます。

そして、何ら責任義務も生じず、無責任に移民政策を推進するものたちにも、このお婆さんが負った"痛み"というものを味わせてやりたいものです。


長々とすみませんでした。
返信する
ゆぅすけさんこんにちは! (小平次)
2018-04-16 12:09:41
ゆぅすけんさん
こんにちは!

コメントありがとうございます

歯痒い…

本当にこれ以上の言葉が見当たりません…

全てが行き着くところ

儲かればそれでよい

経済成長を維持できるのであれば、この日本の国土に住んでいるのは誰でもよい…

究極の売国奴が政界、財界に蠢いているのでしょう

その売国計画を阻止できるのは、結局のところ我々国民一人一人の自覚以外にないのだと思います

もうあまり時間もないのかもしれませんが、ともにがんばりましょう

これからも宜しくお願い申し上げます

ありがとうございました
返信する
日本の為にならない事は、金を貰ってもするな! (Unknown)
2018-04-16 13:29:10
例えば、貴方がどこかのグローバル企業に勤めていたとする。
そして、これこれの事をしろと言われる。
それをすると、海外企業の利益が増えて、日本人の利益が減るとする。
そんな時、貴方は、その仕事を真面目にする必要は無い。
貴方は日本人であり、日本の為を第一に思って働けばよい。
中国人、韓国人なら国を裏切らず、日本の為になるような事はしない。
それは例えば、中国人なら「漢奸」になるということであり、最大限の屈辱で、人としてしてはいけないこととされているから。バレれば恥ずかしいこと。
日本人でも同じ事。
だから、わかりましたと貴方は言い、金は貰う。
だけど、日本の為にならないことは真面目にするな。
適当にサボり、誤魔化し、金だけ貰って首になるのをまてば良い。
中国人、韓国人は、しっかりそうしている。
彼らは、国を売るなと幼い時から教育されているから。
貴方が日本人であれば国を売るな!
貴方は日本人なのだ!
返信する
コメントありがとうございます (小平次)
2018-04-16 13:40:49
Unknown さま

コメントありがとうございます

大変勉強になります

ありがとうございました
返信する
憂慮すべきことです!! (櫻井結奈(さくらい、ゆうな) )
2018-04-16 18:37:29
私は、『移民受け入れ』には、絶対反対です。
さむらいこへいじさんの、今回のブログ、深刻に拝読しました。
移民を受け入れたら、どうなるか、西洋諸国の例をみれば日を見るよりも明らかです。
それなのに、移民を受け入れようとする人の気が知れません。
 私が、以前から素朴な疑問に思っていることなんですが。。。。。
本来は不倶戴天の敵というべき『財界資本家』と『左翼』が、「移民受け入れ」という点では、気味が悪いほど一致しているんですね。
 全く世の中の不可解な不気味さを感じます。
日本の自然態形は、近年、外来動物や外来植物によって荒らされています。
人間の場合も同じことが起こるでしょう。

 最近の、遺伝学によりますと、日本人には他のアジア人には見られない独特の遺伝子を持っていることが、あきらかになっています。
当然、日本民族の純潔な種の保存は、もっとも、たいせつな事です。!!
 得体の知れない移民など受け入れるべきではありません。!!
返信する
強欲な人間を日本社会から誅滅せしめよ! (ななしさん)
2018-04-16 19:28:46
日本人のマインドは、自分の持っているエネルギーを周りに差し出して周りを繁栄させようとする。その為に自分は犠牲になる。
これは家制度の名残で、家が繁栄すれば自分個人の利益など考えなくても良いという原理。家制度が消えても会社を家と見做し、その行動原理はサービス残業などで生き残っている。
一方、外国人のマインドは、兎に角自分の周りからエネルギーをかき集め、自分と狭い身内だけ太れば良いとするもの。だから周りの繁栄より、自分の繁栄が第一。当然、周りがヤバくなれば真っ先に逃げる。
即ち、移民して出て行き外で根を張って拡大し、条件の良い場所で増殖するという原理である。
どちらも過去の歴史、文化、遺伝的に刻まれた行動原理だが、では日本人と外国人が同じ一つの社会で混じり合い組み合わさるとどうなるか?
日本人は周りを繁栄させようと一生懸命にエネルギーを放出し痩せ細って行くが、その周りで外国人が貪欲に余剰エネルギーをかき集め無制限に太っていく。
家制度も壊されてしまった日本人は次々死滅していき、日本に取りついた外国人集団だけが繁栄して増えていく。
こうなっているのが、今の社会の現状だ。一等地にマンションを持っている華僑とか在日朝鮮人とか結構いるよ。本国から親族も呼び寄せている。
変えていかないと、本当にまずい事になるよ。
返信する
コメントありがとうございます (小平次)
2018-04-17 09:36:47
櫻井結奈さま

いつもコメントありがとうございます

私も移民の受け入れには反対です

ですが、今回、国は巧妙に技能実習を隠れ蓑にしながら移民政策を拡大しようとしているのです

数十年後には本当に中国人で溢れかえる、そんなことになってしまうでしょう

古代において、私たちの先人たちは大陸からの大きな波、人とモノの流入を、一方で受け入れ、融合しながらも、一方で拒否すべきもの命懸けで拒否しました

今、私たちは岐路に立っているのだと思います
このまま経済成長を続けるために、人口を維持し続けなければならないのか
ゆるやかに人口減少社会に移行していくべきなのか

いずれにしても財界資本家の思うがまま、儲かればそれでよいという社会のなか、私たち国民一人一人の自覚にかかっているのだと思います

ありがとうございました
返信する
コメントありがとうございます (小平次)
2018-04-17 10:17:22
ななしさん

コメントありがとうございます

私の知人の中国人が、日本人と中国人を比較しておっしゃいました

『中国人は自分の家の中を綺麗にしても自分の街を綺麗にしようとはしない、日本人はたとえ自分の家の中が汚れていても自分の街は綺麗にしようとする』

『中国人は、お金をもらったらがんばると考える、日本人はがんばったからお金がもらえると考える』

価値観の違う国民同士の共存は、本当に難しいことであり、永い歴史を見てきても、一方的に支配する形態をのぞけばそのような共存はあり得ないと思います

今の状況を阻止するのはもはや難しいかもしれません

政治家の問題ではもはやなく、我々国民の自覚の問題だと考えております

ありがとうございました

返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事