さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

思わず笑ってしまったニュース 小池都知事「いまがこらえどころ」 宣言延長要請、措置内容は「検討中」

2021-05-27 | 思わず笑ってしまったニュース



小池都知事「いまがこらえどころ」 宣言延長要請、措置内容は「検討中」


こんにちは
思わず笑ってしまったニュース

ヤフーニュースで小池都知事の会見の様子、以下一部抜粋

31日までの期限となっている「緊急事態宣言」の延長を政府に要請したことについて「いま、こらえどころだと思う。何度もこらえどころがあったが、しっかりと対応していくことが、この間もみなさんにご協力いただいているのが水泡に帰すのはあまりにもったいない」と語った

いやいや、もはやイカれた独裁者のようですが、この記事に対するヤフコメ、殆どが『これ以上何を耐えろ!って言うんだ!』的な批判コメントで溢れかえっていたのにまず(笑)

ただみなさん、根本的な事を言っていない、そもそもがこれほどの対策を必要とするものなのか、ということです

ロックダウンしたイギリスやイタリア、ほぼノーガードで集団免疫の獲得を目指したスウェーデン、どちらが正しかったかあきらかだろうと思います

ここまで何度も緊急事態宣言を出してもだめなら、そろそろ違った対策を考えなければいけないだろうってことだと思いますが…

さて、コメントの中で思わず笑ってしまったものを一つご紹介します

ヤフコメで見かけたコメント
2020年
3月「この1ヶ月が勝負」「感染爆発の重大局面」「三密」「2週間後はニューヨーク」
4月「緊急事態宣言」「アベノマスク」「ステイホーム」
5月「GWも自粛」
6月「東京アラート」
7月「この夏は特別な夏」「ウィズコロナ宣言」「夜の街 要注意」
8月「夏休みも自粛」「リモート帰省」
9月「この連休がヤマ」「自助・共助・公助」
11月「我慢の三連休」「感染拡大警報」「感染対策 短期集中」
12月「短期集中で自粛」「年末年始コロナ特別警報」「勝負の三週間」「真剣勝負の三週間」「サイレントナイト」
2021年
1月「緊急事態宣言」「最終的には生活保護がある」
2月「延長」
3月「再延長」
4月「6月までが正念場」「これまでで最大の危機」「まん延防止等重点措置」「想像を超える感染の波」「真剣に検討すべき時期に入りつつある」
5月「今がこらえどころ」←NEW


これ見てなお、緊急事態宣言の延長、それを指示する人、どうかしてます

もう勘弁してください


御免!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田空港へ行ってみた | トップ | 米山隆一氏がワクチン接種後... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅすけ)
2021-05-28 04:36:42
小平次さん、おはようございます!

こちら大阪も延長がきまったようで、妻がそのようにいってました。

「まぁ、何やってもどうせ終いやから(笑)」というと、妻も笑っていました。

医療崩壊というよりも、そもそもとして、この国の政治(立法・行政・司法ともに)自体が崩壊していますから、どうにもならないのではないでしょうかね?(;´・ω・)

笑う門には福来たる!

都庁へいって(私の場合は府庁)、知事さんに対して指をさしながら、思いっきり笑ってやりたくなります!
ばーかもん!( ゚∀゚)σ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
おはようございます! (小平次)
2021-05-28 09:19:56
ゆぅすけさん、おはようございます!

まあ巷で言われているようにとにかくオリンピックなんでしょうね

小池さんとしてはそれまで何とか陽性者を少なく保ちたい、必死なんですね

外飲み止めさせようと、コンビニに酒類販売自粛を求めようとしたくらいですからね


公園で若者が酒飲んでどんな感染リスクがあるのか、もはやイカれてますので、笑うしかありませんねwwww

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

思わず笑ってしまったニュース」カテゴリの最新記事