見出し画像

トピアリー ブログ

卒業記念のトピアリーをメンテナンス

おはようございます。
ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
小学校PTAからの記念品として制作を依頼されて2020年12月に納品したトピアリー「ハピネス」。
6年生有志が絵を描き、在校生が投票して決まったデザインでした。
コロナ禍に翻弄された1年だっただけに想い出に残る作品です。
ハピネストピアリー全体に校務の方がシャワーをかけてくれているおかげで葉っぱはつやっつや!!
大事にしていただいていることが伝わります。
さて、メンテナンスを一緒に行った学生スタッフの感想は?

吉沢です。本日は横浜の緑小学校にて、ハピネストピアリーの誘引・刈り込み作業を行いました。
学校に着くと連日の猛暑にも負けず、元気に育ったハピネストピアリーが出迎えてくれました。
枝葉が伸びて形がやや崩れ気味ということで、学校のPTAの方々にもご参加いただき、誘引作業を行いました。
日頃から気にかけていただいているお陰で、きれいな葉っぱがテカテカと輝いていました!
今後も多くの人に愛されていってほしいと思います。

▲メンテナンス後のハピネストピアリー


▲Before


▲葉っぱがつやつやでとてもきれい


▲PTAのみなさんと


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャラクター・ロゴマークのトピアリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事