★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

御礼&受講生募集中

2015-08-27 09:12:16 | 講座・受講生さんのサロン

道の駅あわじ

道の駅あわじのイベントにお越しくださりありがとうございました。
★ L での出店は 約 2年ぶりでした。

イベント自体はフリーマーケットでしたので、
わたしも服や雑貨を持ち込み、
『ボディセラピー 15分 300円』 と同じ金額
300円で出品しました。


旦那さんと犬 準備段階から売れ行き好調

朝からボンボン、物品の売れること売れること。
「これちょうだい」 「はい 300円です」
たった一瞬で 300円が行き交うやりとりに
最初は少々カルチャーショックを受けました。

ボディセラピーは 15分間かけて 300円なので、
現金をいかに生み出すか、という視点で捉えると、
効率の悪い、生産性の低い活動だなぁ、と。

が、そもそも、わたしにとってボディセラピーは
売り買いの感覚ではなくて、、、
あれ、じゃぁどういう感覚なんだろう?

そもそも、どういう感覚で活動しているんだろう?
そもそも、わたしは何を生み出しているのだろう?
そもそも、何かを生み出すつもりで活動しているの?



果てしない大空と広い大地のそのなかで
そもそもを辿り、そもそもを手繰り寄せ、
自分の中心部に向かう、そもそもの連鎖が始まりました。
最終的に、そもそもってそもそもなんだ? と
そもそもがゲシュタルト崩壊していきましたが、
いつの日か幸せを自分の腕でつかむよう、
野に育つ花ならば力の限り生きてやれ
と思いました。
(一部松山千春さん)

人と巡り合ったなら、そうせずにはいられないこと。
微笑むこと、交らうこと、お互いの違いを共有すること。
そのなかの一つに、
体に触れる行為も含まれている、わたしです。

触れるというか、なんというか、
触れなくても触れている気持ちになるというか、
巡り合えたことを体で実感するのが好きなんでしょうね。

ボディセラピーという表現は、だから、的外れかもしれません。
巡り合えたことを、ただ祝いあいたい、体をもって祝いあいたい、
ただそれだけなんです。

ボディ・セレブレイト、に変更しようかな。
そんなことをひらめいた、
道の駅あわじでのイベント出店でした。

ご縁をいただいた皆様、ありがとうございました。
どうぞサロンにも遊びにいらしてくださいませ。

9/1、来週の火曜日は、10月分のサロン予約開始となります。
朝 7:00 から、お電話またはインターネット予約にて承ります。
どうぞよろしくお願い致します。
あなたとのご縁をいただけたら幸いです。


お客様がいないときは旦那さんを施術

プロ養成講座 の受講生、および、ベーシック・セミナー の受講生
ともにまだまだ募集中です。

触るのが好きだからといって、ただペタペタぱちぱちするのはNGです。
体のことを理解して、その先にある神秘の領域に参じる、
そんな奥行と広がりをもったセラピスト養成の講座です。

私事ですが、来年初旬、長女が年子で第二子を出産予定です。
来年はサロン活動と育児のサポート中心で動きますので、
このような中長期講座を開催するかどうか分かりません。

今期のプロ養成講座は、9月 18日 (金) 開講です。
3か月間、週 2回集中的に取り組んで、知と知恵と体を整え、
プロのボディセラピストを目指しませんか。
どうぞご検討くださいませ。


芝生広場でのフリーマーケットは爽快でした

----- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2015年 8月 
2015年 9月 
2015年 10月分のご予約は、9月 1日(火) 朝 7:00 から、お電話またはインターネット予約にて承ります。

プロ養成講座 の受講生、および、ベーシック・セミナー の受講生
ともにまだまだ募集中です。
どうぞご検討よろしくお願い致します。

○ ★ L のホームページ
○ ★ L 周辺の道案内
○ 神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com