蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

双子池ヒュッテ 先週、雄池の一部が凍りました

2018年11月07日 | 日記
先週は冬型の気圧配置が強まった関係で、朝晩の気温が氷点下になる日が多くありました。
11月2日(金)の朝、雄池の様子がいつもと違い、近くで見てみると一部が凍っていました!!

 
一部が凍った雄池

その前には双子池でもうっすら雪が積もり(雪はその日のうちに溶けました)、すっかり冬の装いの双子池です。


雪の双子池


今週は暖かく氷点下になることは少ないですが、それでも山にいると寒く感じると思いますので、暖かな服装をお持ちになってお越し下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科山荘 2018年営業終了 冬... | トップ | 双子池ヒュッテ 2018年営業終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事