蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

【登山口情報】蓼科山七合目登山口 (2022.5.16現在)

2022年05月16日 | 日記
【登山口情報】蓼科山七合目登山口


七合目登山口にあるトイレが利用可能となりました!


七合目登山口~大河原峠~美笹深宇宙探査用地上局の間の車道は、現在も通行止中です。



昨日は、オーナーが灯油と布団シーツ&枕カバーを歩荷。
燃料+シーツ、かなり重たいです…
昨日に続き連日の歩荷、ありがとうございます!!
(一昨日はスタッフさんと3名で歩荷しましたが、
毎月1人で400kg近く背負い上げて下さっていた小屋番エース の穴埋めはなかなかできません…)

登山道は、天狗の露地の辺りから残雪ありです。
また改めてお知らせ致します!
*****
Everyone permit to use the public toilets there are Mt.Tateshinayama 7th station.

Due to the remaining snow, the roadway between Nanagome-Tozanguchi to Oogawara- Touge still have closed.

The trail to the summit of Mt.Tateshina from Nanagome-Tozanguchi has iced over from melting snow.
And the snow still remains on a trail near Shougun-daira.
Proper snow trekking gear is required.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【登山道情報】北横岳山頂(北... | トップ | 助っ人が来てくれました!+【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事