蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

双子池ヒュッテ 双子池の星空

2018年08月10日 | 日記
 双子池の星空
いつまでも眺めていたい程、きれいです。

写真を提供して下さったのは、室伏さん。
いつもお世話になり、そしてお忙しい中、どうもありがとうございます。
この星空を、多くの方に見て頂けたら!と思い、写真提供のお願いをすると、快く受けて下さいました。

双子池は周りを山に囲まれている分、街の人工的な光が入らず、自然の星の光だけが届きます。
月がなく晴れた日の夜は、天の川はもちろん、その他にもたくさんの星が見られ、言葉にできない程の美しさです。

双子池に来られた日の夜、天気が良ければ空を見上げてみて下さいね!

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子池ヒュッテ 久しぶりの雨 | トップ | 蓼科山荘 双子池ヒュッテ 午... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (青木和美)
2018-08-13 20:54:26
11日に双子池ヒュッテに宿泊させていただいた青木です。女将さん(ですよね? アルバイト参加と思ってましたがお名前を聞いてハッとしました)には大変お世話になりました。おかげさまで、最後まで予定通りの山行ができました。
女将さんなくしては今回の山行はなかったので、この御恩はいつかお返しさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
返信する
ご連絡ありがとうございます (新米女将)
2018-08-15 20:10:22
先日は双子池ヒュッテにお泊まり下さり、どうもありがとうございました。
"女将"と言えるようになるまで程遠い…という気がしているので、「女将さん」と呼んで頂くと、何だか恥ずかしいです。(!!)

ご出発された後、無事だったか心配していたので、予定通りに山行ができた旨のご連絡を頂けて安心しました。
お気持ちだけで十分ですので、お気になさらずにいて下さい。
また機会がありました時に、山でお会いできたら嬉しいです!
こちらこそ、どうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事