日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

まちのみなさんからの激励が励みです

2017-11-02 07:12:49 | 出会い・訪問
町のみなさんに選挙結果のご報告や「しんぶん赤旗」購読のお薦めで回っていると、いろんな反応があります。

外神田・御茶ノ水支部のメンバーと訪問したあるお宅では、「海江田さんはよかった。共産党、なんで減らしちゃったの?」
この方は、共産党を好きではないと私はそれまで思っていましたが、歓迎してくれました。


別のお店では、「国会の質問時間が野党8対与党2なのは、自民党が野党の時に言ったことじゃないの」
と、国会論戦から逃げようと必死の自民党に怒りの声が。

「憲法に自衛隊を書くのは賛成なんだけど」という方に、
「今の自衛隊は自民党も憲法違反と言ってきた、海外で武器を使う自衛隊。
書き込んだら武力行使の歯止めがなくなります」と話すと、

「そうか。孫たちが兵隊にとられるのはいやだね。まあ、そこまでにはならないか」と。
「今の自衛隊は、10代の子達にダイレクトメールを出すために、区市町村が名簿提供までしてます」と伝えると
「そうなの!?共産党の人と直に話を聴けてよかった。ニュースもよく読んでますよ」と喜んでくれました。

引き続きがんばります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨田なおきバナーができました | トップ | 日米・米韓の首脳会談「圧力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い・訪問」カテゴリの最新記事