日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

いいもの見つけました!

2008-03-28 17:39:47 | 政策

0328ひろ 004.jpg0328ひろ 001.jpg0328ひろ 002.jpg
 昨日は港区・大門駅でいのくま正一区議と宣伝。石原新銀行への400億円税金投入に関して、石原知事の傲慢な態度や、都議会の民主党を含む各党が真相を闇に葬ったことをお知らせし、国政では派遣労働者保護法をつくって、正社員を含めた働く皆さんが安心して働き続けられる日本にしようと訴えました。新人である私の訴えに、交差点の四隅から、横断歩道から多くの視線集まります。「聞いてくれている」ことを実感。

 今朝は新宿区と中野区の境にある落合南長崎駅で川村のりあき新宿区議と宣伝しました。福田首相は?道路特定財源を2008年度からでなく2009年度から一般財源化する、?10年間で59兆円の「道路中期計画」を5年に短縮するが「新たな計画を作る」と提案しましたが一般財源化はただちにやるべき、道路中期計画も撤回しようと訴えました。この駅では初めての宣伝でしたが、私のパンフを多くの皆さんが受け取ってくださり、自分から取りにみえた若い女性もいました。

 この間、港区で沖島えみ子区議と白金台支部、大滝実区議、新宿区であざみ民栄区議と富久支部のみなさんと地域をおじゃましました。港区・港南の都営住宅では、ある女性が後期高齢者医療制度などについて「ひどいわねえ。実は、親ごさんが入院していた知り合いが倒れてしまった。入院先の病院は『早く出ろ』と。一口に『別の病院に』といわれても、特に老人は人も環境もくるくる変わるのがこわいのよ。」「防衛費なんかにあんなにお金使うことないわよ。ぜひ頑張って」と激励、「しんぶん赤旗」日曜版を購読してくれました。ほかでも、「人の金だと思って!」と道路財源のむだ使い、石原新銀行への怒りが爆発しています。「共産党、もっと増えないとだめよー!」とあちこちで言われます。
 上の写真は富久町、靖国通りの公衆トイレの向かいにある「スポーツ&パブ・ヒロ」さんでコーヒーをいただいた時に撮りました。来栖要山さんの作だそうで、上の傘も含めて杉の一刀彫のスタンドです。ブッシュ大統領やシーファー米大使、プーチン前大統領などにもプレゼントされた(ほしいとリクエストされた)、世界に数少ない貴重なものとのことです!コーヒーもおいしかったですよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者と一緒に大いに目立って... | トップ | 今日も新たな出会いが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政策」カテゴリの最新記事