日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

PTAのドッジビー大会、まさかの・・・

2015-06-17 00:18:28 | 家族・子育て

先週末の土曜、
「ストップ!安倍政権」の大集会にはいかれませんでした。

息子の学校のPTAが毎年行っている、
懇親の学年対抗ドッジビー大会があったためです。

妻もひざのけがで出れないということもありました。

1年次は0勝、去年の2年次は念願の1勝に終わりました。

ことしは、初参加のお父さん方も、
お母さん方も、どんどんディスクをキャッチして、大活躍(^^)
担任の若い男の先生にも無理を言って、フル出場していただきました。

私は相変わらず、「むだな動きが多い」と妻に指摘される運動音痴ぶりでしたが、

みんなの力で、4戦中2勝1敗1分け。
ほかの学年が2勝2敗が多かった中、


われわれ3年の保護者は、ほかの順位が発表される中、
発表されないのが最下位と1位だけ、という段階にきても、みんなで「うそ!?」という感じ。

まさかの、優勝となりました!
全員の一つ一つのプレーがかけても、成しえなかったわけで、
いやー、実にうれしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(月)のつぶやき | トップ | 6月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・子育て」カテゴリの最新記事