日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

12月9日(火)のつぶやき その1

2014-12-10 01:07:11 | 憲法

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
何カ月もかけてクラス討論に取り組み、中3の11月に丸刈り廃止など、校則の改正を実現しました。この経験から討論を通じみんなで合意形成する民主主義の大事さと「正論は通じる」という思いを強く持ちました。(bot)

4 件 リツイートされました

@tokai_yukiko 東海さん、ありがとうございます!大学進学で上京しました。存じ上げてはいましたが、近くでしたか。よろしくお願いします。


@Revolutione9 こちらこそよろしくお願いいたします。応援ありがとうございます。東京一丸となって大躍進を勝ち取れるよう頑張りましょう(サポ)

1 件 リツイートされました

@HarachanJ @nekonomeiyuu 原さん手厳しいですね(笑)
公開討論会から逃げ回る候補者は私も不思議です。議員として活動できるのか心配になるほどです。(サポ)


公明党の「軽減税率」中身は8%増税維持/「詐欺だ」「だまされるな」の声 「3%~5%に消費税、重税化は、財界の法人税減税分の補填、8%には自公民・三党合意、公明党って信心で持っているから、矛盾を感じない?支持者の真の願いは、軽減税率=消費税0%なのでは?生活支える学会婦人悩む?

冨田 直樹さんがリツイート | RT

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
父方の祖父は海軍出身で天皇のお召し艦「比叡」や撃沈された「大鳳」に乗ったことを誇りに思う軍国おじいちゃんでした。軍の記念日にはZ期を掲げ、私も戦死した地元の英雄の墓参りに駆り出されていました。(bot)

1 件 リツイートされました

#冨田なおき #共産党 #東京1区 は安倍政権の5つの暴走(①戦争する国づくり、②原発再稼働、③沖縄への基地押しつけ、④2年半後の消費税10%、⑤国民そっちのけのアベノミクス)を止め、政治の流れを変えます。 (bot) pic.twitter.com/Kz8XLeIjaU

4 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
[消費税増税は先送りでなくキッパリ中止]
安倍首相は、GDPの2期連続マイナスをうけ、消費税10%の「1年半先送り」を表明しました。みずからの経済失政を認めたも同然。(bot)


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
解散前谷垣氏は「増税延期はアベノミクス失敗」と言いました。いまの景気悪化は、8%への増税強行による「増税不況」です。増税を決めた自民・公明・民主にきびしい審判をくだしましょう。(bot)

2 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
総選挙では、10%実施の是非が問われます。日本共産党の躍進で、消費税10%は「先送り」実施でなく、キッパリ中止させましょう。(bot)

1 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
消費税に頼らなくても、社会保障充実と財政再建は可能です。
富裕層と大企業に応分の負担をもとめるとともに、285兆円にもふくれあがった大企業の内部留保を活用し、国民の所得増で税収をふやします。(bot)


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
アベノミクスの2年で、大資産家と大企業は大もうけ。富める者はますます豊かになりました。庶民の生活はどうでしょう。物価はあがり、実質賃金は下がり、生活は苦しくなる一方です。(bot)

2 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
どの調査でも「景気回復の実感がない」は8割から9割にのぼります。
アベノミクスがもたらしたのは、格差拡大と景気悪化だけ。日本共産党は、くらし第一で経済をたてなおす政策へのきりかえを提案します。(bot)


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
労働者派遣法の改悪許さず、非正規から正規へ流れをつくる抜本改正をはかります。「残業代ゼロ制度」をストップし、過労死をなくします。中小企業支援と一体に最低賃金を抜本的に引き上げます。(bot)


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
人間らしく働ける雇用のルールを徹底しブラック企業をなくします。(bot)

1 件 リツイートされました

#共産党 #東京1区 #冨田なおき
労働者派遣法の改悪許さず、非正規から正規へ流れをつくる抜本改正をはかります。「残業代ゼロ制度」をストップし、過労死をなくします。中小企業支援と一体に最低賃金を抜本的に引き上げます。(bot) pic.twitter.com/sILvA1o3VR


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
社会保障―切りすてから充実へ

年金削減ストップ、低すぎる年金の底上げをはかります。医療費の窓口負担、国保料(税)を軽減します。特養ホーム、保育園の待機者(児)をゼロにします。(bot)

3 件 リツイートされました

#共産党 #東京1区 #冨田なおき
【友人Iさん】
冨田さんは誠実です。誠実・真面目を絵にかいたような。誠実であること、真面目であること、これって世の中を変えるために、ひっぱていくためにどれだけ大事なことでしょう。(bot) pic.twitter.com/cSjl4wdPMh

2 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
TPP撤退、農業と中小企業の振興を

緊急の米価暴落対策をおこないます。価格保障と所得補償で農業を再生させます。外形標準課税による中小企業への増税に反対します。(bot)

1 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
集団的自衛権の行使とは「海外で戦争する」こと。海外の戦争に若者を送るな、集団的自衛権の「閣議決定」を撤回せよ、国民の目、耳、口をふさぐ秘密保護法を撤廃せよ―総選挙でハッキリ審判をくだしましょう。(bot)


#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
鹿児島の川内原発では、巨大噴火への備えも、避難計画もありません。いまも12万人をこえる県民が避難をしいられる福島では、事故の収束も原因究明もできていません。原発「再稼働」など論外です。(bot)

1 件 リツイートされました

#衆議院選挙 #日本共産党 #東京1区 候補者 #冨田なおき です。
「稼働原発ゼロ」はすでに1年2ヵ月。この間の国民の省エネ努力は原発13基分に相当します。原発なしでも日本社会は立派にやっていけることが証明されています。再稼働ストップ「原発ゼロ」の日本へ転換します。(bot)


おはようございます。
今日の演説予定箇所のうち。17:35の「神田松下町」は正しくは「神田東松下町」の間違いです。申し訳ありません。
#東京1区 #共産党 #冨田 #冨田なおき

1 件 リツイートされました

#日本共産党 #東京1区 #冨田なおき
消費税が上がって商売が厳しい、何とかして欲しいと切実な声が寄せられます。消費税の10%引き上げは延期ではなく中止を。(bot) pic.twitter.com/Ckb2UXSQUt

8 件 リツイートされました

@nekonomeiyuu @HarachanJ 原さんの発言ではないのですね。イメージと違いすぎたので一瞬驚いてしまいました。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨田なおきのyoutubeチャンネル | トップ | 12月9日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法」カテゴリの最新記事