◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

ふえふき一店逸品

2019年09月21日 | お知らせ

 

今年も『ふえふき一店逸品』が発行されました。ぽこ・あ・ぽこの今年の逸品は

「モリンガチーズリング」 240円

飢餓や栄養失調を救う”奇跡の木”と呼ばれるモリンガは90種類の栄養素をもつスーパーフード。中でも貴重な石垣島産のモリンガパウダーを、こちらもアミノ酸や酵素をたくさん含む米糀の生地に混ぜこみました。モリンガの独特な香りとチーズがよく合いクセになっちゃいますよ😋

また、モリンガは一般の木の20倍もの二酸化炭素を吸収する地球にも優しい木なんです♡♡

まだまだあまり知られていないモリンガですが、まずは手軽に食べて頂いて知っていただけたらなと思います。そして今も飢餓に苦しむ人がいることや地球環境のことにちょっとでも思いを寄せることができたら、ステキだなあ✨と思います。


最新の画像もっと見る