広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

食に関する一般傾向と趣向の差異

2012年08月25日 | 名探偵コナンの話
549、550話「回転寿司ミステリー」の回。ある男は奥さんに「ここのヒラメうまい」と言ってたら「それはスズキだ。バカ」言われた。さらに食べ歩きブログに、貧乏舌と書きこまれた。で、心根の腐った奴が、フードライターを語るのが許せなかった。たた、食べるのが好きだった。と、動機を語る。
本人談では、スズキとヒラメは皿が違う。それを入れ替えられて、嫌がらせされたとも。

食べ歩きブログは星の数ほどあると思うが、よく特定の人が書いてるのを探せたものだね。そして、失敗したくないからと大手チェーン店に行きたがる一方で、ちょっと変わった事を人里離れた所でやっていると、持ち上げたがる。それが一般的な傾向と思うが・・・。

ゲノセクト目当てにマクドに行き。おまけのチョロQ集めで、普段飲まない種の飲料水を買う。しかも大人買いで、全種コンプリート。それとは、文化が違うね。しみじみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿