広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

毛利小五郎の師匠

2011年09月04日 | 名探偵コナンの話
『舞台女優殺人事件』の回。毛利の師匠であり、「日本のホームズ」言われた塩田平八郎が、小五郎の事務所にやって来るのだが。

その師匠は、舞台女優の尻を触ったとかで、首締められ。
それでも「尻は、人生の縮図」言うて、こりずに、次は、毛利蘭の尻触る。毛利蘭は、空手都大会優勝者であり、その廻し蹴りを回避したのだから、その師匠は、相当の反射神経というのは、わかった。

一方、弟子の小五郎の場合。『愛犬ジョン殺人事件』の回。コナンらが犬と戯れ中、飼い主の方をナンパする。
『歩美ちゃん誘拐事件』の回。「美しいお嬢さん。お茶しましょう。お茶しましょう」言う。(娘の前で)
『スキューバーダイビング殺人事件』の回には、水着と体のラインだけ見て、顔を見ず。別居中の自分の奥さんをナンパした。

そういえば、リアルな世界でも。痴漢で捕まった大学教授がいたが。その時の判決文に、「手鏡1個没収」と書いた裁判官というのは、ユーモアがあるね。おもろい人だ。

at 2006 12/25

最新の画像もっと見る

コメントを投稿