広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

石頭おやじ

2011年09月04日 | 名探偵コナンの話
『四回殺された男』の回。被害者は、58歳の俳優。対して、容疑者は、3人。
1人は、主役の座をめぐり「半端ものに、その役はやらせん」言われ、近くの花瓶で殴った言う。
2人目の若い俳優は、共演者の女性をめぐって口論になり、同じく近くの花瓶で殴った言う。
3人目の若い女優は、セクハラされかけて「いやー」言うて、これまた花瓶で殴った言う。

でも、頭の傷はたいしたことなく、死因と犯人は別。
3人に連続3回、力いっぱい花瓶で殴られて平気というのは、かなりの石頭。

どことなく、話の展開が、映画『ハリーの災難』に似てる気がするのは、気のせい?(そっちは、3回埋められる内容だったが)

at 2006 06/23

最新の画像もっと見る

コメントを投稿