広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

アスカのオタク化計画

2012年05月30日 | その他
綾波育成計画withアスカ補完計画の話。
アスカ編を出す条件は、綾波編で、7/3、12/11に学校行かせて、クリアすること。

アスカをオタク化させる方法は、
①精神防壁120以上、感受能力140以上、協調性120以下、自意識120以下、好奇心140以上。
②8月2週目と12/30に、コミケに行く。(その前に、イベント情報買う。片方だけ行った場合は、out)
すると、外見が、ツインテール+めがねっ娘になる。
オタク化固定イベントは、1月に映画館行く。ランダムで、アニメグッズ欲しがるシーン追加。

オタクENDINGは、コスプレーヤーと、ゲーマーがある。コスプレーヤーにするには、フェロモン300以上。感受、好奇心200以上(ただし、感受と好奇心は、フェロモン以下にKeep)+オタク度150以上。
ゲーマーENDは、感受300以上+オタク度150以上。

以下、パラメーター微調整方法。
・オタクEND条件として、メイド服買って、着れる状態であること。
・9月に町にいかない。(加持に会うと、ネルフ共和国ENDが発生してしまう)
・オタク度150の方法は、コミケでやおい系買いあさり(1冊につき、オタク度+5)ただし、感受が300超えると、ゲーマーENDの可能性もある。
・精神防壁上げは、座禅or戦闘訓練。下げは、自宅休養
・好奇心上げは、演奏orイベント情報買いまくり。下げは、戦闘訓練or自宅休養
・感受上げは、同人誌大人買いor芸術鑑賞。下げは筋トレ
・自意識120以上だと、オタク化しない。下げは、海水浴、個人授業、戦闘訓練行かない、休養
・フェロモン上げは、同人誌買いあさりor海水浴or個人授業。筋トレで下がる

オタクEND+コスプレ結婚式の方法
・好意250以上。上げは、ポテト食わせまくりor個人授業(学校行かせすぎで、シンジ。ネルフ行きすぎで、加持への好意が高くなってる)
・協調性100以上120以下(低いと結婚しない。高いとオタク化しない)
・協調性上げは、3月にTUTAYAで買いあさりが楽。(他のパラメーターをあげあげにしないため)

さて、コスプレヤーとなったアスカは、何のコスプレをしていたか?ヒントは、「スーパーイナズマキック」 とか、そこまでやったから、もういいです。戦闘がイベントにすぎないのでは、やりたくない。そうだ、鉄拳しよ。ゲーセンで、吉光つかいの小僧に、リベンジしないとね。

at 2007 01/20

綾波を育成したら、科学者になった。しかもマッドな

2012年05月30日 | その他
プレステ2版、綾波育成計画withアスカ補完計画の話。
1周目。「言葉を教えて」と言うから、帝王学を教えてみた。最終形態は、フリ-ターになった。ドイモイとかアンシャン・レジームとかゲリマンダーとかNEXT11とか、そんな事を知っていても、一般人と会話できな~~い。

2周目、立派なジークジオンにしようと考え、デギン公王は62歳。ギレンはIQ240。ドズルは210cm。キシリアは24歳。ガルマは坊や。サスロ・ザビも忘れずに・・・・とか教えていたら、科学者になった。しかもマッドな。
3週目。飽きたので、卑猥な言葉を教えた。使徒との戦闘は、単なるイベント。その前後を盛り立てる会話とデモも、同じ事の繰りかえし。勝った負けたで、周りの人々の会話が多少変わるけど、エンディングには関係しない。つうか、長々とストーリー解説を繰り返すというのは、仏陀に説法を説くようなもの。せめて、シーンスキップ機能つけてくれ。
とか思いながらも、結果は、またもフリ-ターに成長。

なんか、おかしい。法則がわからんと感じ、詳しい人のサイトで、お勉強。そしたら、入力する文字は何でもいい。「あ」だけ、何回も入力でOK。エンデイング派生条件は、文字入力でなく、パラメーターの数値と関係だって。

それを踏まえて、アスカ編も、やってみた。結果は、続の話に続く。