メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

黒崎くんの言いなりになんてならない

2016年03月01日 | 映画
黒崎くんの言いなりになんてならない
を観ました。


冴えない女子赤羽由宇は自分を変えようと寮がある高校に転校する。
そこの寮長、王子様のように優しい白河と悪魔のようにドSの黒崎と出会い二人の間で揺れる恋心のお話です。


あまり知らない若手の月川翔監督。

なんじゃこりゃ、って感じの映画ですが。
こういうラブコメは結構好みなので欠かさず観る傾向があります。

クローバーって映画も似たような設定だったような記憶があります。

冒頭、登校中にいきなり二人に順番にキスされるぶっ飛んだ始まり。
観てる人にはわけわからずかなりハイテンポで展開して、結構いい掴みだったと思います。

しかしその勢いも最初だけ。
進めば進むほどかなりしんどいバカバカしい演出の連続でげんなりでしたが。
もう笑ってしまいそうなほどサブい演出も幾つかありました。

どういうセンスがこういう作品を可能にするのか?
と疑問一杯でした。

中島健人はあまり関心が無かったですがハンサムレベルは結構高くていいと思いました。
こんな役にハマる人はそうそう居ない気がしますが、違和感無く観れました。

千葉雄大は最近出ずっぱりですが、童顔でかなり可愛らしいルックスですね。
年齢は結構いってますが、高校生役出来るの凄いですね。
個人的にはこっちの白河くんのほうが全然いいと思いますが。

小松菜奈って何故か凄く売れっ子ですよね。
出る映画出る映画主演級で、遂には大巨匠マーティン・スコセッシ作品でハリウッドデビューもするし。
あまり好みなルックスでは無いですが、これだけ見させられると流石に好きになってきますね。
今作は結構キュートな設定でまた少し好きになりました。

しかしくだらないどうでも良い展開ですが、上映時間コンパクトで結構見やすかったです。
こんなしょうもない三角関係なんて僕・・・大好き!

高校生で男女共用の寮生活、憧れてしまいますねぇ。
遊園地デートしたくなりました。
エロキュンラブストーリーしたいですね。


そんなわけで4点です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍遊記 | トップ | ヘイトフル・エイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。