メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

サバイバルゲーム

2010年04月24日 | ボクヲサガシテル
僕は昔から夜になると口癖のように”今日も生き延びた”とよくつぶやく

テレビを見ると逆totoBIGを引き当てたような死に方をしている人間の情報をよく仕入れる
そうだ生き物はもろい

不治の病になるかもしれない
心臓発作になるかもしれない
電車が脱線するかもしれない
バイクで転んでしまうかもしれない
通り魔に刺されるかもしれない
流れ弾にあたるかもしれない
何か鋭いモノにうっかり刺さってしまうかもしれない
ミサイルが飛んでくるかもしれない
隕石が落っこちてくるかもしれない
地の底から悪の大王が目覚めて世界を滅ぼしてしまうかもしれない
打ちのめされて自殺してしまうかもしれない
全ての空気が宇宙に出ていってしまうかもしれない

そんな出来事に出くわすこと無く
僕は今もこうして生きている
なんという奇跡の綱渡りを毎日こなしているのだろうか

たまたま生きているだけだから
別にそれ自体が幸せだなんてことはないのだけれど

急に全てがどうでもよく思えて
無断欠勤して海でも行ってやろうかという誘惑に
毎朝襲われる

昔じゃ考えられなかった
ロックな僕は全く遅刻もせずに毎日満員電車に乗って会社に行く

人生の大切なピークの時間はとうに過ぎているのだろうけど
そして今もなお大切な時間をすり減らしているのだろうけど

まだまだ面白い事を沢山してみたいのである

くそぅ 爆音でエレキギターを弾きてぇぜ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント沼 | トップ | カウンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。