メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

チェ 28歳の革命

2009年01月12日 | 映画
チェ 28歳の革命を観た。

キューバ革命を起こした実在の人チェ・ゲバラの人生を描いた伝記映画です。

2部作の前編です。

本作はチェがメキシコでフィデル・カストロと出合いキューバ革命を成功させるまでを描いてます。

僕の好きなスティーブン・ソダーバーグ監督が撮ってます。


(ネタバレ)
近代史にさほど強くない僕は詳しくは知らないお話ですが、きっと歴史に忠実に描いているのだと思います。

ストーリーは以上


(評価)
スティーブン・ソダーバーグ特有のドキュメンタリータッチで描かれます。

極端な演技が無いのが僕は好きです。

カット割りも激しく独特で、ナレーションや台詞や画面の文字もあり字幕を読むのが大変でした。

僕の大好きなベネチオ・デル・トロが主演で相変わらずとても上手い演技でした。
これが彼の代表作になると思います。

チェかっこよかった。

過酷なゲリラ戦争でしたが、信念と正義があれば勝てるって事ですかね。


なんにせよおもしろかった。
食い入るように見入ってしまった。


そんなわけで8点。

女性には全然オススメできないような映画です。

この映画の話をする時はカストロのいい間違いにはくれぐれも注意してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-20 怪人20面相・伝 | トップ | 252 生存者あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。