メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

誠実さの欠片

2011年10月20日 | ボクヲサガシテル
やはり日常とは無限の選択をこなすことにより成り立っており、
その最中でひどく迷わされる選択も時に訪れる。

一度迷ってしまったらなかなか答えを出すことが難しい。

そんな時僕は
どちらがより誠実か?
という事を考える。

突き詰めていくともはや自分自身への問いかけでしか納得は生み出せない。

人生の旅路において納得は不可欠である。

誠実な選択をし続けているのであれば
自分が悪意に満たされずに生きていられるならば
望まない結果が訪れても
納得することは出来る。

僕の場合はそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいちゃんと僕 | トップ | 夜明けの街で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランス (こんばんは。)
2011-10-25 23:16:10
こちらも読ませて頂いてます(o^-^o)


誠実な選択…この記事を読んでからずっと考えてます。


私はそれが出来なかったから罰があたったのかな…と思ったり。


すいません、お邪魔しました!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-04 14:43:05
コメント有難う御座います。

あくまで個人的見解なので気にしないで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。