メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ミスターナイーブ

2011年09月15日 | 切ない事の話
僕はホントナイーブなんだなと思う。

繊細すぎて生きているだけでストレスが溜まるので欝が芽生えてしまう。

よくお酒を飲んで泥酔してしまうのだが
その泥酔中の出来事がまた次の欝となって襲ってくるサイクル。

しかし酒は何が起きるか分からないので
取り敢えず誘いは断らない。

先日も取引先の人たちに誘われそのさらに先の取引先の人たちと飲んだりした。

かなり異質な会だったが頑張って馴染んできた。

そんな会のせいで会社の後輩たちの飲みの誘いを断ったのだが
新しく入った年上のマネージャはこれまた極度にデリカシーが無いタイプ。

僕がよく飲む後輩のデリカシー無い男と泥酔してキャバクラではしゃぎすぎて10万も使ったらしい。

おまけにその帰路に定期とiphoneを無くしたと。

「凹むわー」と笑いながらしゃべっていて
いつも通りデリカシーない感じでその日の会社を過ごしていた。

僕は信じられないと思うわけで。

もし僕が酔っ払ってそんな出来事に遭遇したら
当分は鬱状態から抜け出せなくなるでしょう。

デリカシー無い人間には絶対になりたくないが
そんな奴らが持ちあわせるワイルドな心がちょっと羨ましくも思えるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎドロップ | トップ | ライフ ―いのちをつなぐ物語― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。