メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

目指す光の先にあるもの

2006年01月24日 | ボクヲサガシテル
何故か涙が流れてくる日々を過ごす
愛すべき人は去って行った

僕は人生の中で何回間違えるのだろうか
どれ程の悔いを積み重ねるのだろうか

僕の住む部屋も、僕の歩く場所も、僕のステレオから流れる曲も
全てに思い出が染み込んでいる

思い出は足かせの様に僕の歩みを妨げる
いっそ消えて無くなる事が出来るのならばそうしたい

心の隙間を埋めようとしてもがけばもがくほど
心は隙間だらけになり
冷たい風がやたらと吹き抜ける

思い描いていた未来は、ある瞬間に全て消える
こんな事が今までにも何度もあった
嫌味なほど澄んだ冬の青空が余計に憂鬱にさせる

傷つく事を恐れると人はずるくなる
経験は時にハンデにもなりうる
僕の年輪がそう語る

しかし時間という乗り物が前にしか進まないというのならば
傷つこうが、倒れようが進むしかないのです
どんな出来事も栄養に変えて生きていけたらと思います

哀歓を共にした人
僕はとても感謝しています


とある人生の一日
夢去りし陽だまりの中、タバコを吸いながらゆっくりと歩く
僕の愛する人が穏やかな気持ちで目覚めますように
その目指す光の先には楽園がありますように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GHC | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。