tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

間違い電話

2012-05-29 23:00:00 | 今日の出来事
会社の食堂で早めの昼食をとっていると携帯が鳴った。

「ノーチクサンカの××ですが」という若い女性の声。

…農畜産課?仕事でもプライベートでも縁はない。「お間違いではないですか?」と言うと、向こうも目的の相手の声でないとすぐに気づいたのだろう、名前を確認するでもなく、「失礼しました」と電話を切った。

それにしても「農畜産課」とは…。どこか自然豊かな高原の鄙びた村の役場だろうか…などと夢を馳せながら、着信の番号の市外局番をネットで調べてみると、三重県の津市近辺だった。三重県とは意外だったが、市外局番は「鄙びた」どころか、比較的都会と思われる3桁の番号。どうせなら、場所の見当もまるでつかないような無名の村ならば、束の間、心安らいだろうに。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人ヶ岳 | トップ | 会社でブログを書くということ »

今日の出来事」カテゴリの最新記事