POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日観た映画の名前も僕は覚えられない

2013-09-07 | 映画

   今日は 人について アニメを観に行ったんやけど、もちろん僕みたいな年齢の人はいなくて 高校生くらいかなあ 男の子が多かった。  メンマ役の声優の舞台挨拶があるいうんで 2000円もする(正確には手数料を入れたら2105円)チケットやったんやけど、僕には あの作ったような甲高い声を出すんは キンキン響くばっかりでなあ。

   「それは河合さんが年寄りやからや」と言われてしもうたけんど、それならこんなとこへ連れてくんなよ。

   アニメを観ながら周りの子らはみんなないとったけどなあ。映画の題もなごうてなあ なかなか覚えきれへんねん。

あの日見た花の名前を僕たちはまだしらないというんが映画の題名やった。

 
お隣なのに なんでこんなに違うねんやろ

お隣なのに なんでこんなに違うねんやろ ほんまに 岡山と広島いうたら福祉も違うよってなあ…ちなみに 広島県立図書館は 下から数えて〇〇位。 7年連続で...
 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 メインヴィジュアル

さようなら原発1000万人アクション

広島ブログ

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランカフェがなくなって… | トップ | 海へ流したらええのんか? ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。