POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

司法と福祉の勉強会=おこのみジュージューネット=が始まりました。

2023-10-16 | まいにち

2023年10月14日

数年ぶりの司法と福祉の勉強会 おこのみジュージューネット  さて、何人の方が来ていただけるかなと気になってましたが、なんと12名の方にお集まりいただきました、

講師の佐藤寛士さんは広島県地域生活定着支援センターから明石市の泉房穂市長が始めようとしていた加害者支援の取り組みに共鳴して明石市職員となり、明石市更生支援及び、再犯防止等に関する条例の取り組みなどにも関わってきたました。(ネットで見ることができます。 https://www.fnn.jp/articles/-/9641)https://www.fnn.jp/articles/-/9641

佐藤さんは明石市でのご自身の活動の具体的な実践をお話しくださいました。

地域でのいろいろな取り組みを話し合う中で、誰もが住みやすい社会を一緒に作って行けたらいいなと思います。

次回は11月16日(木曜)午後6時からです。是非お越しください。 職種や資格は問いません。

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザの子どもたちに平和を | トップ | いのちが一番! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。