POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

おこのみジュウジュウネットワークのご案内です

2023-10-01 | まいにち

ちょっと古い号なんやけど、本屋さんで週刊金曜日を買ってきました。

 今から、57年前大学に入って僕は学生わだつみ会へ入りました。確か一年の時やと思うけど日比谷公会堂で大江健三郎さんの講演を聞いたことがあります。上の方の席やって彼の講演の内容は全然覚えてはないんやけど、ずっと片手で演題の上をなぞりながら難しい話やったんかなあ・・・「あんまり話の上手な人やないなあ」と思ったことだけを覚えています。

 

 

 

 

司法と福祉の勉強会を予定しています。

 

長く休んでいた司法と福祉の勉強会、再開します。是非周りの方にも声をかけていただきご参加ください。
どなたでもどうぞ
今回は、広島県地域生活定着支援センターから泉房穂明石市長の熱意に引っ張られて明石市の職員になった、佐藤寛士さんがお話くださいます。
テーマは「社会復帰のイロハ 居心地の良い地域生活をめざす」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51回目の手話入門講座が始ま... | トップ | 彼岸花も今年は遅く  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。