POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

お医者さんの儲けは増やすんや・・・と。

2017-12-13 | まいにち

まずは昨日の新聞から

厚生労働省が生活保護受給中の高校生が卒業時に大学などへ進む場合に最高30万円の一時金を支給する考え・・・との記事。

これは手切れ金、あとは生活から学校の費用から全部自分でやれよという。

そして「北朝鮮の脅威」を煽って、軍事予算をどんどん増やし、アメリカのトランプに言われた武器を買っていこう・・・。

この広島の記事、なんか出来レースのような気がするなあ。

県の土地を売るんやったらなんで競争入札にせえへんのんや。なんか黒いものを感じるのは僕だけやろか

そしてけさの新聞

診療報酬は下げるんやけど、「自民党の有力支持団体の日本医師会に配慮を示す狙い」と書いてある通り、医者への配分は増やすんやと。

今の政治が誰のための政治かがとてもよくわかる記事。病院経営が悪化とは言うてはるんやけど、個人の診療所はどないやねん?

昨日は4203歩 2.4㎞

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!

   

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった神戸 | トップ | やっぱり原発はいらんわなあ  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。